忍者ブログ

瑠璃羽の日記帳 ここは  銀誓館学園の生徒、風音瑠璃羽の日々の日記です 『シルバーレイン』は、現代日本を舞台に 能力者である学生 となって多くの仲間と協力し ゴーストや来訪者の脅威を振り払う 学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ) 興味のない方は、バック、バックw

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀誓館襲撃~天竜頭蓋:BAD Graffiti
不良集団『BAD GRAFFITI』との芸術対決!

ナイトメア王の配下「バッドヘッド」天竜・頭蓋の仕業で銀誓館へ襲撃だって
変な落書き迷惑だよね!


しかし…超BS祭りなんですけど
浄化の風を吹かせまくらなきゃ!


さて、野外ライブby銀誓館スペシャルだ!
なるべく一般生徒が見ても世界結界でなんかそれっぽく見えるように気を使って
派手なアビは使わず、ごまかせそうなアビで対応
武器も差しさわりのないものにしておく
一応学園だからね、校舎とかから見てるかもしれないしね


~~仮プレ~~ 
アップしたけど、修正はギリギリまでしそうです
なんというかややこしい…特に敵スプレー缶……上手く纏めるように頑張るー
まだ途中です…


●心境
大事なメガリスの『ティンカーベル』をわたすわけにいかないし…ここで食い止めなきゃ

●行動
仁王立ちで彼等を睨み、巻き込まれない様に一般生徒へはタチが悪そうだから危険だと教室へ避難をうながす
「派手なパフォーマンスなら、こっちも負けないから♪」

●戦闘
基本行動は仲間と離れすぎないように陣形を取り、後衛より回復支援活動でいきます
攻撃順は敵の持つスプレー缶の色を確認して事前相談で決めた順に撃破
黄>白>青>黒>赤を持ってる順で詳しくは小川さんの提示した物に準じます

私の初手は攻撃で(青・黄)のスプレーを持つものを狙い遠距離の足止め狙いでジェットウィンド改で攻撃
その後は回復手として行動
もしも、敵が回り込んだり飛び出て来たりの緊急時もジェットウィンド改を使い凌ぎます
「舐めないでよね!させないから!」

回復アビ切れにならないように配分に気を配る
戦闘時に自分や味方がBS攻撃を受けた時の回復を状況に合わせ、神垣さんに声を掛けつつ被らないようHP消費の激しい者には浄化の風奥義を優先し使う
「こっちは私に任せて、大丈夫だから!」
敵の動きに注意し攻撃タイミング等を計り、攻撃は避け陣内で微移動を行う

※本陣での戦いの準備
取り合えず、倒した『BAD GRAFFITI』の面々は反省するまで捕まえて置く
「また、落書きされたら困るからね~大人しくしててね。」
戦闘後に仲間の体力、アビに余裕がある場合はメガリス防衛に備える

・アビ
ジェットウィンド改×4
浄化の風奥義×12
浄化の風×12

武器をブーメランにしました


そして……関係ないけど、なんだか忙しいと思ったら
この1週間は別子合わせて依頼の相談とプレ続きだった……
気が付いたら毎日プレ書いてた~
今回の瑠璃羽ので3つ目(まだ残りあったり…汗)
出発日は同じにしなかったから出来ることだけど…
何故行きたいシナリオって時期が重なるんだろうねー

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 琉璃の空 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]