忍者ブログ

瑠璃羽の日記帳 ここは  銀誓館学園の生徒、風音瑠璃羽の日々の日記です 『シルバーレイン』は、現代日本を舞台に 能力者である学生 となって多くの仲間と協力し ゴーストや来訪者の脅威を振り払う 学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ) 興味のない方は、バック、バックw

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡魔の揺らめき
プールに現れる地縛霊退治と少女の救出に行って来た

地縛霊と援護ゴーストの能力ヒントは以下に

水着少女
 水を口に押し込む(気絶効果あり)
 水の針をばら撒く
水着男性
 ビート板の衝撃波を投げ付ける

●心境
ここに来るまで忘れてたけど…水の底って見えないから暗いプールって怖いんだよね…でも、そうも言ってられないから…ね。
ぐっと拳を握って、気分を切り替え頑張ろう
「少しでも早く捕らえられてる人を助けよう!」

●行動
囮役の火守さんが地縛霊と接触するまでは気付かれない様に注意し、特殊空間が現れたら一緒に飛び込めるよう待機

特殊空間に入ったら直ぐに戦闘態勢に移れるよう準備しておき、一気に前衛として地縛霊の前へ出てフェニックスブロウ奥義で水の針に注意しながら攻撃をする
出来るだけ敵の動きを読み、見方の攻撃に合わせ詰寄ります
様子を見て必要に応じ旋剣の構え奥義を使う

気絶効果のある水には要注意で狙われたら直ぐに両手で口を押さえ攻撃範囲外へ退避
仲間が狙われたら、手にした剣を地縛霊に向けて妨害を試みる
「無理やり水を押し込むなんて卑怯だよ!」
地縛霊を倒したら、直ぐに援護ゴーストを抑えてる拝さんのもとへ合流し、援護します
「早く終わらせましょう!」

※基本的に、仲間と行動は合わせ敵が攻撃する余裕を与えないようにアビリティー攻撃もタイミングを見て被らないよう行動
黒影剣奥義は他者から回復が間に合わない時や範囲外にいる時にHPが半分以下になった時に行なう

●終わって
この時期、水の傍にいるだけで寒くなっちゃった~
大好きな人の淹れてくれるお茶と笑顔を思い出し
「ううっ~あったかいミルクティ-が飲みたいなぁ~」
と呟く

こういう依頼、良く考えると久しぶりだったのでちょっとドキドキ

そして、何も考えてなかったけど……OPを読み直して…
夜のプールって……水があるんだよね…水のそこ見えないよ!!
私、暗い水って苦手!見えない不安で怖いじゃない?
さっさと終わらせよう……
そして、終わったら、あずま君の入れてくれるミルクティーを飲もう!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 琉璃の空 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]