忍者ブログ

瑠璃羽の日記帳 ここは  銀誓館学園の生徒、風音瑠璃羽の日々の日記です 『シルバーレイン』は、現代日本を舞台に 能力者である学生 となって多くの仲間と協力し ゴーストや来訪者の脅威を振り払う 学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ) 興味のない方は、バック、バックw

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅蓮に消えゆ
久々の依頼に行ってきた
今回は同じ結社の仲良し同級生のやっくんと一緒に参加!

依頼に行きたいけれど一人で依頼に行くのは~
と言っていたので、それならば…と普通依頼を探していた所
皇弾MSの地縛霊退治が……(あちらの世界で何度かお世話になったMSなので)
内容も特殊空間に入っての戦闘で作戦立てやすいと判断して一緒に予約

ほとんどの相談は一般人への対応に絞られたけれどやっくんは頑張ってたw

そして無事に成功、やっくんとも絡めて満足
でも……やっくんに見事に注意された私……
やっぱり、あれか!?誤字ったのが駄目だった??
前衛で抑えに入ったけれど、まだまだ力が足りないな…ふむ~~
またいつか誰かと行きたいな

◎プレイング晒し
(あえてそのままに…/苦笑)


◆心境
今回が初依頼だという八蜘蛛君と無事に地縛霊退治をやり遂げなきゃね。そういえば高嶺さんも初めてなんだよね
「大丈夫、皆で力を合わせれば成功するよ」
自分自身にも気合を入れては依拠へ乗り込もう

◆行動
まず、肝試しに来た男女を廃墟に行くのは危険だと説得
「同じ様に肝試しに来た人が崩れた床にはまって大怪我したんだよ…何時倒れるか分らない建物だからやめた方がいいよ?」
それでも行くというなら脅かして追い払う

特殊空間に入ったら目前の地縛霊へフェニックスブロウ奥義を使い攻め込む
敵が倒れた箇所から回り込む形で追い詰めていく様に行動
様子を見て旋剣の構え改で気を高めて置き、仲間との連携を考え攻撃を合わせたり、敵の攻撃を阻止するようにタイミングをずらし敵に攻撃態勢(特に爆発炎弾)への余裕を与えないように臨機応変に動きます
「炎で焼かれるのは苦しいと聞くけれど、犠牲者を増やして良い訳じゃない!」

HPが低下してきたら黒影剣奥義を使い応急処置
「まだまだ!頑張るんだから!」

※高峰さんへは前衛において虎紋覚醒で気術神攻アップをしながら震脚改を持てるだけ持って目の前にいる敵から順次攻撃していってもらう

◆終わって
やっくんと空を見上げ天体鑑賞
「わあ!星が降ってきそう~♪ね、ね、おとめ座ってどれ?あの赤い星は?」
イロイロ質問攻めに

※人物は年上年下関係なく苗字+さん
八蜘蛛君は仲良しなので「やっくん」と呼ぶ

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
依頼楽しかった(と言っていいのか?)ですね~
ガラスのハートな私と一緒に行っていただいてありがとうございましたっ!
おかげさまでちょっと自信が付いたのでもう一人でも教室の片隅に行けます。大丈夫です、多分。

リプレイでは瑠璃羽さんと私が勝手に話してて、しかもいつもどおりのノリだし感動でしたw
知り合いとの依頼参加は病み付きになりそうです~♪
  • 八蜘蛛炯 さん |
  • 2009/04/23 (19:30) |
  • Edit |
  • 返信
無題
二人とも依頼おつかれダゾー!
なんかたのしそーダナ…じゅる…

よゆーあるときオイラも連れてってくれよー!!
  • キバ さん |
  • 2009/04/25 (19:31) |
  • Edit |
  • 返信
無題
誰かと行くとこういう何気無い絡みが嬉しいんだよね、なかなか優先度やなんかで一緒にいくのって難しいんだけどね。
うんうん、次の活躍も楽しみにしてるよ♪>やっくん

キー君も機会があったらいけたらいいよね♪
イベシナとかだと結社やグループでいけたりするしね♪依頼も選べば運がよかったらいけるし♪
…でも、なぜ「じゅる」!?



Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 琉璃の空 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]