忍者ブログ

瑠璃羽の日記帳 ここは  銀誓館学園の生徒、風音瑠璃羽の日々の日記です 『シルバーレイン』は、現代日本を舞台に 能力者である学生 となって多くの仲間と協力し ゴーストや来訪者の脅威を振り払う 学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ) 興味のない方は、バック、バックw

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花も団子も楽しんで ~伊勢おかげ横丁・五十鈴川桜まつり~
さてさて、こっちのイベシナも行っていたのでご報告~~

教室で呼びかけを見たときに、行くか、行かないか、悩んだんだよね。
だけど、ある天気のいい日に背後が「天気いいしどっかおでかけしよう!」となって
何を思ったか「そうだ、おかげ横丁へ行こう!」と……
割とよくある行きあたりばったりの突撃隊
(↑大体いつもその日にお出かけ予定を立てることが多い)

まだ五十鈴川の桜は咲いてなかったけど、神宮入ってすぐの1本の桜はピンクの花を満開にしてました
お参りを済ませかえる途中で可愛い鹿や鶏に心和ませ手リフレッシュしてきました


そして、教室チェック
うん、やっぱり行こう!
という訳でうきょーさん達と遊んできます♪

【2】で行動
お参りを済ませて清々しい気持ちになって、次はお土産買うぞ!
と詩杏さん、うきょーさん達(フリーで同じ行動の人達)と一緒に招き猫のお店へ

「わ、見て!これ可愛い~!目が糸目!この子は伊勢海老食べてる!やっぱりうきょーさんは赤いのがいい?ちなみに赤猫は病除け何だって♪ぁ、でも黄猫で縁結びがいい?」
色とりどり色んなポーズの猫にメロメロ状態になりそう

私はこれにしよう!
ちょっと変わり種の招き猫を手ににっこり
いつもお世話になってる優しい友達へ…少し可愛すぎるかな?
でも、笑顔が似てるんだ…♪

お土産

名前
“いちご大福猫様”
設定
耳は瑞々しい苺、優しい笑い顔の福々した白にピンク模様の招き猫、賞味期限は永遠


えー参加したもうひとつの目的
いつもいろいろ気にかけてくれる人へ何か気持ちを伝えたくて
お土産を送ろうと思ったのです

お土産のこの招き猫・・・ちゃんと発行されたらいいな…
アレンジは加えてるけれど、実はモデルの招き猫があるんだよね
一目ぼれ…福々としたフォルムに苺の耳!の招き猫 
有名な招き猫作家の作品で、なんと ン十万円 もするという……

多分、そのままじゃないから…大丈夫だよね???(ちょっぴり不安)

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 琉璃の空 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]