忍者ブログ

瑠璃羽の日記帳 ここは  銀誓館学園の生徒、風音瑠璃羽の日々の日記です 『シルバーレイン』は、現代日本を舞台に 能力者である学生 となって多くの仲間と協力し ゴーストや来訪者の脅威を振り払う 学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ) 興味のない方は、バック、バックw

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当に挑戦!
ふむふむ……(『簡単☆人気のお弁当』と言うレシピ本を読んでる) そう、瑠璃羽は今、運動会に持参するお弁当をどうするか考えているのであった… 「折角、あずまくんが一緒に…と誘ってくれたんだから、へんなもの持っていけないもんね。可愛くて美味しいもの用意しなきゃ!」 まずはレシピでメニューを決めて……材料をリストアップ 卵、鶏肉、ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト、海苔に…… まずは普通のお弁当に挑戦しよう。

えっと……フライパンに油を引いて……溶いた卵を流しいれる……卵焼きは定番…だよね

「ふむ、もう入れていいのかな?」レシピどうりに熱したフライパン(強火でガンガン熱して)に

溶いた卵を一気にいれ……!?

「のわっ!?」 フライパンからもうもうと煙が上がり目の前が真っ白に!?

「きゃあ~~!?なに?ふらいぱんがあ~!!」慌てて火を止めるものの…

「だ…大丈夫!急いでたたんで卵焼きの形に…出来た?」

急いで修正…もとい形を整え羅れた物…ぱさぱさの形のくずれた卵焼き?が完成……。

「つ……次こそは!タコさんウィンナーを作るぞ!」

包丁を手にウインナーを調理はじめる……

「頭残して八等分に切れ目入れるだけだもん、簡単、かん……あっ……」

一瞬の沈黙ののち……

「大丈夫!何とか、足あるもん!っ…次のは慎重に………」

出来上がったのは七本足や足の太さのバラバラなタコ達……思いっきり妥協して、愛嬌……と思えなくも

無い……無い?

「あぅ……なんでだろう?真面目にしてるのにぃ~。青汁も無いし、変なの使ってないのに…」

その後も唐揚げは隠し味にマーマレードが美味しいとレシピにあったから入れたら、やたら甘くなったし

エビフライをあげるときに油が跳ねて熱かったし……(手の甲に絆創膏して)

……出来き上がりはちょっと悲しい物が出来たのであった。

「むう……これじゃ無理だぁ……もっと簡単なもの……にしようー」

そうして、またレシピとにらめっこする瑠璃羽でした……マル。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
Σなんというドジっ娘!(がーん
フライパンも熱し過ぎだー!
火傷しなかったか?

これもある意味一種の才能だな(汗)
ともかく、弁当作りお疲れw
裏でこんな苦労があったなんて……努力してるんだな瑠璃羽(ほろり

でも、おこぼれで貰ったフルーツサンド、なかなか旨かったぞ!
  • 大崎 さん |
  • 2008/10/16 (09:58) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あぅ…だって今まで料理した事ないんだもん!
お菓子はね好きだから作るけど。
やけどは、直ぐに治ったw

えへへ、フルーツサンドイッチはね、果物やクリームでデザートぽいでしょ?
だからね楽しく作れるから~w
今度野菜ケーキに挑戦してみようかなー
味見宜しく!しーちゃん♪
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 琉璃の空 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]