忍者ブログ

瑠璃羽の日記帳 ここは  銀誓館学園の生徒、風音瑠璃羽の日々の日記です 『シルバーレイン』は、現代日本を舞台に 能力者である学生 となって多くの仲間と協力し ゴーストや来訪者の脅威を振り払う 学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ) 興味のない方は、バック、バックw

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪遊戯道場≫風薫る草原でアレに出会いました~感想追加~

プレイングⅡ


二本目の結社シナ
VS自分!


という訳で…頑張るぞ!
んー心境的に偽ものとはいえ、友達や大事な人たちに剣を向けるのって嫌だな
その逆も嫌だし…偽の自分が仲間に剣を向けてるの見るのいぃ気分じゃないよね……

だから、結果VS自分!

でも、本当に、前衛気質、突っ込んでいく人の多い事!

今の時点での仮プレ
多分まだ調整する余地はいっぱいあり!
ピクニック等のカラミネタ投下も対応可能な限り!


●全体の基本行動
撃破順
偽時親>偽縁>偽虎鉄>適当・タイマン班の状況で臨機応変に対応

各個撃破班
時羅、我妻、琥鉄、時親

タイマン班
カナメ、ルキシュ、五十嵐、観堂、風音+ゼファー

●戦闘
偽風音へ先手必勝、一気に旋剣の構えを行い突っ込む
「偽者でも誰かに剣を向けるの嫌だもん、貴方の相手は私がする!」
間を詰め黒影剣奥義を使い敵の行動を抑え込もう
痛みは耐え絶対に仲間に危害を加えさせない!
各個撃破班が合流したら後衛に下りカラミティハンドで敵を撃つ

残った偽者はタイマン班なので、様子を見ながら危険な状況なら援護に入る
怪我したらピクニックが台無しだもん

●ゼファー(ケルベロス)へ指示
偽ケルべロスの退治
アイアンチャージ改や連爪撃改を臨機応変に使う
祈りを捧げるはHP残り30%で行う
噛み付きはアビ切れ時に使用

●時親くんへ
後衛からの支援役で呪詛呪言改を効果的に飛ばして貰い
浄化の風(無印)を持てるだけ持って回復役をお願い

●ピクニック
ふぅ~どうなるかと思ったけど、ピクニックの続き♪
瑠璃羽手作りの苺のムースケーキとチョコブラウニーを皆に分け
「のあさんは苺とチョコどっち食べる?あ、貧乳って言ったこーちゃんはあげな~い♪」
悪戯っ子風にのあさんと虎鉄に笑う
「時親くんは一杯食べてね♪このサンドイッチ貰って良い~?」
あずまお手製エビフライは目を輝かせ『あ~ん!』と食べさせて貰っちゃおう♪

※全体において瑠璃羽への絡みは突っ込みでもOK!



さてさて、リプレイではお願いしたとおりピクニック部分を重点に楽しく遊戯道場らしい雰囲気で最高でした!
うーん、やっぱり藤野キワミMSさん、最高!
本当にいつも早い受理と素敵な文章と各キャラへの描写がステキすぎです!

戦闘部分は各人『対自分』を希望した人が多かったのでそれぞれ見せ場があったりでした
なんとなく…あずまがかっこよく見えるのはやっぱり私だけかなー(///)
思わぬ感じで庇ってもらっちゃった♪

ピクニックは楽しかった♪
そうそう、定番化してきた私とこーちゃんの『ひんにゅー』ネタの掛け合い…うん、これって名物化しそうだ
今度は是非のあさんも加わって欲しいかもー(やり取り見てるシーンもまた良し)
そして、もう誰も突っ込まないというほどに『いつもの事』にされてるあずまとラブラブ!?
(そんなにしてないのになぁーいちゃいちゃ…)
でも、なんと言っても素敵だったのはルキシュさん!
うん、いい味出てて素敵でした♪

本当に参加してくれたみんなには感謝!
もっともっと一人一人に絡みたかった!
文字数制限なかったらそれぞれにボケたり突っ込んだり…
また、機会があったらそのときは!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 琉璃の空 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]