忍者ブログ

瑠璃羽の日記帳 ここは  銀誓館学園の生徒、風音瑠璃羽の日々の日記です 『シルバーレイン』は、現代日本を舞台に 能力者である学生 となって多くの仲間と協力し ゴーストや来訪者の脅威を振り払う 学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ) 興味のない方は、バック、バックw

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベシナ~仄かに浮かぶ秋の紅~貴船もみじ灯篭~改定11/15現在

さて、結社でイベシナ行こう!
右京さんのお誘いで紅葉を堪能ついでにお参りしよう!
で…貴船にレッツゴー!

豆知識~貴船~

御祭神の高おかみ神(たかおかみのかみ)は水を司る神様です。また和泉式部ゆかりの神社で縁結びの神社としても有名

水占(みずうら)みくじ
境内の霊泉に浮かべると水の霊力によって文字が浮かんで見えてくるおみくじがあります。

※水まもり
水の神様のお守りで縁結び&商売繁盛に御利益
※ルアー御守
水難避けや大漁祈願 魚の形は6種類あるらしい
※竜守は水に関する御利益
※結び守は縁結びの御利益

ちなみに…<奥の宮、丑の刻参り発祥の地>
京都宇治の橋姫が丑の刻(午前1時半から3時半頃)に、白装束で頭にロウソクを挿して神木にわら人形を五寸釘で打ち付ける、という呪いの儀式を最初にここ奥の宮で行ったのが、始まりだそうです。こわっ!

結社は本社と奥宮の中間に位置する貴船神社の末社で結社に参拝する際、本宮境内にて「結び文」(200円)を購入し、結願い事を書き入れ、結社の所定の場所に結びつけると願いがかなうと言われています。
 


で……今の所は右京さんと詩杏さん誘って一緒にお参りの【c】で行動しようと思ってます。
……おみくじするのも面白そうと思ったりした…。

~ プレイング ~

●【遊戯道場】で参加【c】の行動
右京さんと詩杏さんも誘って参拝
まずはお参り!願いは一つ…
『……』大切な人とずっと一緒に過せる様に心の中で願う

参拝後は【水占みくじ】をしたいな♪
やっぱり貴船だもん恋愛運が気になるよね~ 
詩杏さんの着物の袖を持って濡れないように手伝ったり
水におみくじ浮かべドキドキ…文字が浮かぶの待つ

結果がでたら皆で見せ合いっこだよね♪
「しーちゃん、こーちゃん、右京さん達は運が悪そうな所と言うか弄られと言うか似てるよね…結果、どうだった?」
大凶の人には帰りおんぶしてもらおうかな、疲れたから♪
何故か罰ゲームつきになってる!?



呼び方
大崎=しーちゃん
九刃=こーちゃん

●お土産希望
【3】水色

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
うぃーっす
イベシナお誘いさんきゅーな。
俺のとこにも仮プレアップしたんで報告させてもらうぜ。

……内緒の願い事が気になるんだが、聞くのは野暮ってモンだろか?
兎に角、秋の紅葉をたっぷり堪能してこようぜ。



あ、そうだ。
俺んところからぺったりリンク張らせてもらったぜ。
事後報告でマジゴメン。
駄目だったら何時でも剥がすんで遠慮無く言ってくれ。
俺んところはリンクフリーなんでご自由にドウゾ。
無題
わぁ~ありがとう!
うん、お願いはね…公開されるまで内緒♪

イベシナのプレ文字って短い!
あれもこれもかきたいのに!!
しょうがないか~人数おおいし。ワンシーンをぎゅっ
と書いた方がいいしね。
頑張ろう!
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 琉璃の空 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]