忍者ブログ

瑠璃羽の日記帳 ここは  銀誓館学園の生徒、風音瑠璃羽の日々の日記です 『シルバーレイン』は、現代日本を舞台に 能力者である学生 となって多くの仲間と協力し ゴーストや来訪者の脅威を振り払う 学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ) 興味のない方は、バック、バックw

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居眠り狸の祭囃子
初めてのやや難依頼へ参加してきました

全体依頼は初めてじゃないけれどやや難って初めてだから緊張~

折角だからと好きなMSさんの依頼にと参加

戦況を握るのは

増援をいかに最小に抑えられるか

猩々狸を起こさないで竹槍狸をどこまで倒せるか

だったね

~*~*~プレイング~*~*~


◆心境
狸妖獣を放って置くと災害が起きるんだよね。
「どっちにしても相手は妖獣、人に害を及ぼす存在だから容赦しない。」

◆作戦と行動
基本的に静かに物音を立てずに起こさないよう注意し行動
ペンライトで足元を照らし注意し狸達が寝てる部屋へ移動
中では光を調節、仲間に合わせ扇状の陣形に、仲間とタイミングを計って連携、竹槍狸から範囲攻撃で一気に叩く

出来るだけ猩々鬼を起こさないよう攻撃対象から外しておく
梶浦さん・狭山さん・白夜さんに前衛の壁役になってもらい、私は後ろでシューティングファンガス改を使い確実に当たるように狙う、猩々鬼を起こしそうな行動やお腹を叩き増援を呼ぼうとする竹槍狸を攻撃、マヒやブレイクを狙えればいいかな
「仲間は呼ばせない!」
出来るだけ早く倒して猩々鬼に向かいたいのでアビは積極的に使います

猩々鬼対策
途中で起きた場合は猩々鬼担当(壁役の前衛)に抑えにまわって貰う、他は残りの竹槍狸に専念し殲滅
竹槍狸を倒したら猩々鬼へ向う、黒影剣奥義で猩々鬼が欠伸をしたらお腹を鳴らさせないように踏み込んで阻止を試みる
「今はお昼寝してる場合じゃないんだよ!」
切り込んだら直ぐにバックして近接攻撃に備える
アビが切れたら、通常攻撃で弱った固体から確実にダメージを与える

回復役から離れた場合や回復が間に合わない時は応急処置的に旋剣の構えをし下がる
周囲に気を配り仲間に注意し行動、声などかける

仲間を呼ぶときは苗字+さん付け


~~~~


結果、無事に成功、重傷者もなく帰って来れました

何と言うか…レベル、HP的に始めて後衛で参加だったけれど…

まずはバイトジョブのファンガス共生者であったので遠距離攻撃はシューティングファンガスだったんだけど…

ん…白いきのこ投げてました…ヴィジュアル的になんとなくほのぼの緊張感がないのは気のせい?

後半はやっぱり…前に出てた私…黒影剣でBS攻撃の阻止に努めてました

そっちの方がイキイキしてる…よね…うん…

あと、風と羽の名を冠した~と名前に触れてもらったところはちょっと嬉しかったです

この成功はみんなのおかげ、一緒に参加してくれた仲間に感謝!

ありがとうございました♪(礼)


追記
そういえば、MSさん曰くメンバーが良かったとのこと
本当に良かった-

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 琉璃の空 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]